わたなべブログ

園の保育や給食の様子を紹介します

*

今週の献立(6月13日~17日)

   

こんにちは!今週の献立のご紹介をします。

6月13日(月) ナポリタン・ツナサラダ・牛乳・メロン

ナポリタンには、玉ねぎ・ピーマン・人参・ウインナーを入れました。味付けは、トマトケチャップ・ウスターソース・中濃ソース・塩コショウです。ツナサラダは、マヨネーズ・お酢・塩で味付けしました。お酢が入ることでさっぱりとした味付けになります。

6月14日(火) チキンカレーライス・キャベツと人参のごま和え・牛乳・グレープフルーツ

今日のカレーライスは鶏肉を使いました。いつもと違うお肉に気づけたかな?幼稚園には、夏野菜カレー・ビーンズカレーなどたくさんのカレーの種類があります!7月は、夏野菜カレーが出ます。お楽しみに♪

6月16日(木) ご飯・肉野菜炒め・がんもの含め煮・わかめとなめこの味噌汁・ヨーグルト

肉野菜炒めには、キャベツ・人参・もやし・玉ねぎ・なすを入れました。なすは、幼稚園でとれたものを使っています。がんもの含め煮は、お醬油・砂糖・だし汁で味付けしています。柔らかくよく染みていておいしかったです。

6月17日(金) バターロール・ミートボール・コーンサラダ・牛乳・パイン缶

ミートボールは、玉ねぎ・パン粉・牛乳・卵を入れています。とても柔らかきミートボールができました。コーンサラダは、醤油・お酢・ごま油で味付けしています。子どもたちが採ってきてくれた胡瓜を使っています。

今週もありがとうございました。来週もよろしくお願いします!

 - 給食