今週の給食(6月22日~26日)
こんにちは!今週の献立をご紹介します。
6月22日(月)ハヤシライス・ベーコンサラダ・牛乳・グレープフルーツ

ハヤシライスは、豚肉・たまねぎ・人参・を入れています。良くルーを練ることで味がまろやかになります。マギーブイヨン・トマトケチャップ・デミグラスソース・お醬油で味付けしています。
6月23日(火)中華丼・もやしの中華サラダ・牛乳・メロン

中華丼は、豚肉・キャベツ・たまねぎ・人参・たけのこ・チンゲン菜を入れました。片栗粉でとろみをつけているので食べやすくなっています。メロンは、甘くておいしかったです。
6月24日(水)ご飯・五目豆・ポパイサラダ・高野豆腐の味噌汁・おれんじ

五目豆は、豚肉・こんにゃく・人参・大豆・昆布・ちくわを入れました。砂糖・みりん・お醬油・塩で味付けしています。
6月25日(木)ご飯・厚揚げマーボー豆腐・キャベツのナムル・牛乳・スイカ

キャベツのナムルは、ごま油・お醬油・塩で味付けしています。スイカは、甘くおいしかったです!
6月26日(金)バターロール・白身魚のフライ(タルタルソース)・バンサンスー・牛乳・グレープフルーツ

白身魚のフライは、サクサクでした。タルタルソースは、玉ねぎ・ゆで卵・パセリ・牛乳・マヨネーズ・塩こしょうで味付けしています。バンサンスーは、お酢・砂糖・ごま油・お醬油でさっぱりとした味付けにしています。
今週もありがとうございました。来週もよろしくお願いします!
