わたなべブログ

園の保育や給食の様子を紹介します

*

今週の献立(11月6日~10日)

   

こんにちは!今週の献立をご紹介します。

11月6日(月)焼きそば・ミモザサラダ・牛乳・パイン缶

焼きそばは、マギーブイヨン・ウスターソース・中濃ソースで味付けしました。麺がもちもちしていておいしかったです。ミモザサラダは、キャベツ・胡瓜・ベーコン・卵をフレンチドレッシングで味付けしました。

11月7日(火)食パン・ブラウンシュー・ポパイサラダ・牛乳・ばなな

ブラウンシューは、玉ねぎ・人参・じゃがいも・いんげんを入れました。シチューはからだがあたたまります。来週のさつまいもシチューも楽しみです。

11月8日(木)さつまいもご飯・さばのごまだれやき・野菜のおかか和え・高野豆腐の味噌汁・りんご

さつまいもご飯は、子どもたちが掘ってくれたものを使いました。たくさん食べてくれました!来週のさつまいもシチューでも使います♪サバの胡麻だれ焼きは、おさかなの脂がのっていておいしかったです。

11月9日(金)根菜カレー・フレンチサラダ・牛乳・オレンジ

根菜カレーは、レンコン・ごぼう・人参・玉ねぎ・じゃがいもを入れました。シャキシャキと歯ごたえがありおいしかったです!

今週もありがとうございました。来週は、14日(火)17日(金)とお弁当になります。よろしくお願いします。

 - 給食