わたなべブログ

園の保育や給食の様子を紹介します

*

今週の献立(10月25日~10月29日)

   

こんにちは!今週の献立をご紹介します。

10月25日(月) ミートソーススパゲッティー・ミモザサラダ・牛乳・パイン缶

ミートソーススパゲッティーは、たくさんの人参・玉ねぎ・干し椎茸を使ってたくさん煮込みました。たくさん煮込むことでお野菜の甘味が出ておいしく出来ました。

10月26日(火) テーブルロール・チーズ入りオムレツ・かぶのスープ・牛乳・グレープフルーツ

チーズオムレツは、チーズの塩味が程よくきいていておいしく出来ました。かぶのスープには、トマト・玉ねぎ・かぶ・かぶの葉・ベーコンを入れました。トマトは湯むきをして食べやすくしています。

10月27日(水) 味噌ラーメン・ほうれん草のナムル・ヨーグルト

温かいラーメンは寒い日にぴったりです。今日の果物は、グレープフルーツの予定でしたがヨーグルトに変更しました。

10月29日(金) わかめご飯・さわらのコーンマヨ焼き・ほうれん草とキャベツのごま和え・大根と油揚げの味噌汁  
        バナナ

さわらのコーンマヨ焼きは、お魚にお塩をまぶし軽く小麦粉をふるい焼きます。次に、コーンクリームとマヨネーズを混ぜたものをぬりこんがり焼きあがるまで焼いています。ほうれん草とキャベツのごま和えは、醤油・砂糖・おだしで味付けしました。お砂糖が入っているので食べやすいと思います。

今週もありがとうございました。来週の給食は、2日(火)と4日(木)の2日間です。

5日(金)は、お芋パーティーなのでお弁当です!忘れずに持ってきてください。よろしくお願いします♪

 - 給食