わたなべブログ

園の保育や給食の様子を紹介します

*

今週の給食(9月11日~15日)

   

こんにちは!今週の献立のご紹介をします。

9月11日(月)カレーピラフ・春雨スープ・牛乳・オレンジ

カレーピラフには、なす・赤ピーマン・玉ねぎ・コーンをいれました。春雨スープには、人参・チンゲン菜・ベーコン・春雨・卵をたくさん入れて具だくさんスープにしました。

9月12日(火)焼きそば・ポテトサラダ・牛乳・パイン缶

焼きそばは、キャベツ・もやし・にんじんをいれました。麺がもちもちしていておいしかったです。ポテトサラダは、ごども達に人気なメニューです!

9月13日(水)ご飯・鮭の照り焼き・ベーコンとほうれん草のサラダ・わかめと玉ねぎのみそしる・バナナ

9月14日(木)レーズンパン・鶏肉のから揚げ・コーンサラダ・牛乳・グレープフルーツ

鶏肉のからあげは、油で揚げすにオーブンで焼きました。少しの油でもカリッとしたから揚げができます。年長さんにお代わりをだしました。コーンサラダは、コーンを少し炒めて香ばしくしました。

9月15日(金)おしゃれにトッピングした夏野菜カレー・豆腐サラダ・牛乳・フルーツポンチ

今日は、東京聖栄大学の学生が考えた献立でした。年長さんが人参の型抜きをしてくれました。カレーには、かぼちゃ・なす・いんげんの夏野菜をいれました。フルーツポンチは、三ツ矢サイダーをいれています。

今週もありがとうございました。来週は、19日(火)からになります。よろしくお願いします!

 - 給食