わたなべブログ

園の保育や給食の様子を紹介します

*

今週の給食(10月23日~27日)

   

こんにちは!今週の給食をご紹介します。

10月23日(月)ご飯・かにシューマイ・ささみの中華サラダ・わかめスープ・ヨーグルト

かにシューマイは、一つ一つ丸めて包んでいます。グリンピースが苦手な子が多いのでコーンにしました!わかめスープは、少し薄味にしています!

10月25日(水)ミートソーススパゲッティー・ミモザサラダ・牛乳・パイン缶

ミートソーススパゲッティーは、豚ひき肉と玉ねぎ・人参・干しシイタケのみじん切りをよく炒めて、マギーブイヨン・トマトケチャップ・砂糖・ウスターソース・塩で味付けしました。麺は食べやすいように半分にしています。

10月26日(木)テーブルロール・鶏肉のマスタード焼き・春雨サラダ・牛乳・オレンジ

テーブルロールは、卵・乳製品を使っていません。もちもちとしておいしいです!春雨サラダは、フレンチドレッシングでさっぱりとした味付けにしました。

10月27日(金)ハヤシライス・ツナサラダ・牛乳・柿

ツナサラダは、ツナ・玉ねぎ・キャベツ・胡瓜を使いました。ツナは炒めてからお野菜と合わせています。秋の果物の柿を出しました!年長さんにはおかわりを出してたくさん食べてくれました!

今週もありがとうございました。来週の給食は2回です。よろしくお願いします!

 - 給食