わたなべブログ

園の保育や給食の様子を紹介します

*

今週の献立(2月13日~17日)

   

こんにちは!今週の献立をご紹介します。

2月13日(月)カレーライス・フレンチサラダ・牛乳・オレンジ

カレーライスは、子どもたちに人気な献立です。ルーからしっかり練っているのでコクのあるカレーが作れます。年長・年中さんにはお代わりをだしました。たくさん食べてくれました。

2月14日(火)ご飯・鮭のマヨネーズ焼き・野菜の塩こんぶ和え・さつま汁・りんご

さけのマヨネーズ焼きは、お魚を焼いてからマヨネーズをぬりこんがり焼き色が付くまで再度焼きました。さつま汁には、鶏むね肉・人参・じゃがいも・こんにゃく・長ねぎ・大根をいれました。大根は、幼稚園のものを使いました。

2月15日(水)和風スパゲッティー・野菜のスープ・グレープフルーツ

和風スパゲッティーは、マギーブイヨン・お醬油で味付けしました。しめじ・玉ねぎ・ベーコン・チンゲンサイを入れました。

2月16日(木)焼きそば・ポテトサラダ・牛乳・パイン缶

幼稚園の焼きそばは、麺がもっちりとしていて薄味になります。お野菜はキャベツ・玉ねぎ・人参・もやしをたっぷりいました。ポテトサラダは子どもたちに人気の献立です。マヨネーズ・塩こしょうで味付けしました。

2月17日(金)食パン・ブラウンシチュー・ミモザサラダ・牛乳・いよかん

ブラウンシチューは、玉ねぎ・人参・じゃがいもを入れています。味付けは、お醤油・トマトケチャップ・デミグラスソース・お塩です。ミモザサラダは、フレンチサラダでさっぱりとした味付けにしました。

今週もありがとうございました!来週もよろしくお願いします。

 - 給食