わたなべブログ

園の給食や保育の様子を紹介します

*

3月14日(火)

   

みなさん、こんにちは!

ブログの更新がなかなかできず、給食の写真等を楽しみにしてくださっている方々、大変申し訳ございません。給食の写真は徐々に載せていきたいと思いますので、もう少しお待ちください。

先月下旬、年に1度行われる保健所の巡回指導がありました。栄養面、衛生面に関してご指導いただきました。今後も衛生管理には十分気を付けて調理を行っていきたいと思います。

今月の給食はひな祭り給食、年長組バイキング給食、卒園おめでとう給食といったイベント給食がたくさんありました。今日は年長組の卒園をお赤飯でお祝いしました!

早いもので、今年度の給食は今日で最後となります。4月の頃に比べると、残さず食べられる子が増えました!嫌いな野菜なども食べられるようになった子もいると思います。家庭での食事の様子はどうですか?今まで家では食べなかったものが食べられるようになった子もいるのではないでしょうか?食事を通しても子どもたちの成長が見られるのは嬉しいですね!

預かり保育の給食は続きますが、来年度の通常の給食は4月後半から始まります。また来年度も幼稚園の給食をよろしくお願いいたします!

★年長バイキング給食★

今月は2回行いました。2日は豆腐ハンバーグとおろしソースを自分でお皿に盛り付けました。

10日はパン、唐揚げ、サラダ、スナップえんどう、デコポンを自分で盛り付けました。みんなトングもスプーンも上手に使って盛り付けていましたよ!

 - 給食