わたなべブログ

園の保育や給食の様子を紹介します

*

3学期がはじまりました☆

   

あけましておめでとうございます🗻✨

冬休みは、いかがお過ごしでしたでしょうか?楽しい行事がたくさんあった冬休みでしたが、コロナの感染が再拡大してしまい、例年とは異なる年末年始を迎えられたご家庭も多かったのではないでしょうか。

1月7日(木)に、3学期の始業式がありました!!

久々の登園にピカピカの笑顔を見せてくれた子どもたちの姿を見て、ほっとひと安心しました😊!!

3学期の始業式も、放送で園長先生の話を聞く形で行いました。

<3学期の始業式の様子>

1月8日(金)は、発表会に向け、ホールの使い方の約束を、各クラスごとに確認していました!!

<クラスごとにホールの使い方の確認をしている様子>

2学期末から少しずつ発表会に向けて、各クラスごとに活動に取り組んでいます!!来週からは、順番にホールも使いながら、発表会に向けて練習に取り組んでいきます☆

コロナの感染の拡大が止まらず、緊急事態宣言が出てしまいましたね。幼稚園でも、引き続き、感染防止の対策を取っていきます。体調に気を付けて、体調が悪いときには無理をせずに休んでいただければと思います!!

3学期は、進級、就学を意識して過ごす、大切な時期となります!!今のクラスで過ごすことができるのも、あと3か月です。子どもたちと過ごす1日1日を大切に、充実した毎日となるよう、教職員一同、精一杯努めていきたいと思っております。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!

 - 保育