2015年3月の様子

誕生会

誕生会

3月4日(水)

今年度最後の3月生まれのお友だちの誕生会でした。みんなひとつ大きくなりました。先生方からのプレゼントは『はらぺこあおむし』のおはなし。小さなたまごから生まれたあおむしが、すてきなちょうちょうになりました。

アルバムを見る

給食試食会

給食試食会

3月4日(水)

ご希望された約90名の保護者の方にお集まりいただき試食会を行いました。昨年、新しい給食室が完成しパワーアップした給食を食べていただきました。
栄養士からは味噌汁のだしや、揚げないからあげについてなどの説明があったり、保護者の方からも質問が出たりして和やかな雰囲気のなか行われました。「温かくて美味しいですね」「こんな給食が食べられて子ども達は幸せですね」・・・ お母様方もニコニコ笑顔の試食会でした。

アルバムを見る

年長組バイキング給食

年長組バイキング給食

3月6日(金)

卒園を間近に控え、年長組のバイキング給食がありました。普段はお皿に盛り付けられて配膳される給食ですが、今日は食べられる量を考えながら自分で盛り付けていきます。トングやスプーンを使って、上手に盛り付けられましたね。自分でするといつもと少し違う味がしたかな?

アルバムを見る

おわかれ会

おわかれ会

3月10日(火)

年長組さんの卒園を前におわかれ会をしました。○×ゲームや綱引きを一緒に楽しみ、年少組さんと年中組さんが心を込めて作った「ペン立て」をプレゼント。最後にみんなで花道を作って年長組さんを見送りました。そして年長組にとっては、幼稚園の給食最後の日・・・今日は特別に、事務の先生、補助の先生、バス運転の先生、添乗の先生、給食調理の先生など各グループに先生がひとりずつ入って一緒に給食を食べました。いつもやさしく声をかけてくれたお兄さんお姉さん。やさしくしてくれてありがとう!
一緒にあそんでくれてありがとう!ぴかぴかの一年生になってね!!

アルバムを見る

修了式

修了式

3月19日(木)

平成26年度修了式が行われました。16日に卒園した年長組さんがいないので少し寂しく、ホールが広く感じられました。 一年間元気に幼稚園に通うことができました。4月にはひとつ大きなクラスのお兄さんお姉さんになりますね。新しいお友だちをみんなで迎えましょうね。

アルバムを見る

PAGETOP