国の緊急事態宣言の延長を踏まえた対応について

学生・生徒・保護者、教職員各位

学校法人東京聖栄大学 理事長 福澤美喜男
東京聖栄大学長 田所忠弘
東京聖栄大学附属調理師専門学校長 阿左美章治
東京聖栄大学附属わたなべ幼稚園長 石井恭子

国の緊急事態宣言の延長を踏まえた対応について

2/7を期限とする緊急事態宣言の延長を踏まえ、学校法人東京聖栄大学としては、引き続き、健康・安全の確保と新型コロナウイルス感染症拡大防止の取組みを継続する観点から、以下のような対応を行いますのでお知らせします。

1.大学について

①大学の後期定期試験は、感染防止対策を徹底して実施します。
  告知した「定期試験に関する注意事項」に従って受験してください。

②大学への入構制限を継続しますが、許可のある学生は入構可能です。

③大学図書館は現状を継続します。(時間を短縮した開館)

④学生は不要不急の外出自粛、健康管理など、感染防止策を継続して下さい。

2.専門学校においては、定期試験や補習授業を行う際に、感染防止策の一層の徹底を行います。指示に従ってください。

3.幼稚園においては、引き続き、感染防止策の徹底を行います。

4.卒業(卒園)式について
    式典における安全の確保を最優先とし、文部科学省通知に沿って、距離の確保、参加人数の抑制、マスク着用、短時間での終了等の感染防止対策を行う予定です。

5.出勤者数の削減
    出勤者数の削減については、1/8~2/7を期間とする緊急事態宣言期間中の取組みを継続します。

以上の取組みを緊急事態宣言期間中実施し、その後の対応については期間終了時点における状況を勘案して決定します。

以 上

PAGETOP