2017年5月の様子

年長組 ナスの苗植え

年長組さんと年中組さんで、お散歩に行きました!

5月16日(火)

年長組の子ども達は、夏野菜ナスの苗を植えました。初めにナスの育て方や特徴について担任から話を聞きました。次に順番で苗に土をかけます。自分の順番が来ると「大きくな~れ」と願いを込めながら、丁寧に土をかけます。ナスを収穫したら給食の先生に調理してもらって、皆で食べるのが楽しみです。美味しいナスができるよう、これから皆で水やりしていきます!次回はインゲンの苗を植えます。

アルバムを見る

年長組さんと年中組さんで、お散歩に行きました!

年長組さんと年中組さんで、お散歩に行きました!

5月15日(月)

この日は年長組さんと年中組さんの縦割りチームで一緒に手をつないで、近所の公園へ散歩に行きました。公園に到着して、子ども達が大好きな「エビカニクス」を踊りました。踊っている途中、デッキの調子が悪くなるハプニングがありましたが、臨機応変、皆で歌いながら踊りました。踊った後、年長組さんと年中組さんは別行動。年長組さんは、電車を見ることのできる穴場スポットへさらに移動しました。通過する電車を見て、「乗ったことある!」と興奮気味の年長組さんでした。年中組さんはそのまま公園に残り、シャボン玉遊びをしました。飛んでいくシャボン玉に手を伸ばしたり、追いかけたり、おおはしゃぎ!楽しい一日でした。

アルバムを見る

PAGETOP