2017年4月の様子

年長組 お世話上手です!

年長組 お世話上手です!

4月21日(金)

新入園児が入園してから毎日、年長組のお兄さんお姉さんが年少組のお友達のお手伝いをしてくれています。この日も年長組さんが、帰りの仕度を手伝いにきてくれました。コップやタオル、出席ノートをかばんにいれるお手伝いです。さすが年長組さん、頼りになります!実は、今の年長組さんがまだ小さかった時も、当時の年長組さんがお手伝いをしてくれていました。大きくなって年少組さんのお世話をしてくれる姿に、しみじみと成長を感じます。今はお世話されている年少組さんですが、大きくなったら、きっと今日の年長組さんのように優しく小さいお友達のお世話をしてくれることでしょう!

アルバムを見る

年長組 厨房見学

年長組 厨房見学

4月20日(木)

この日は年長組の子ども達が、給食を作る厨房を見学しました。子ども達は、普段は見ることのできない、業務用の大きな回転釜やたくさん収納されているお皿に興味津々です。この厨房で栄養士、調理員の先生達が、子ども達の為に美味しい給食を心を込めて作ってくれています。栄養バランスのとれた、温かくて美味しい給食をモリモリ食べて、心も体も大きくな~れ!

アルバムを見る

年少組さん、頑張っています

年少組さん、頑張っています

4月18日(火)

入園して一週間ほど経ちました。新入園児の子ども達は、大好きなおうちの方から離れたさみしさや不安から、涙が出てくるお友達もいます。けれども、幼稚園でお友達や先生と過ごしたり、好きなあそびを見つけて遊ぶうちに、笑顔をみせてくれるようになりました。自分の靴箱やロッカーのマークも覚えて、先生と一緒に仕度を頑張っています。この日は、手洗いうがいのやり方を先生に教えてもらって、水道に並んで手洗いうがい。きちんと順番を守って並ぶことができました!

アルバムを見る

PAGETOP