2017年3月の様子

年長組 バイキング給食

年長組 バイキング給食

3月10日(金)

この日は、幼稚園の給食を自分たちで取り分けるバイキング給食でした。トングやスプーンを使って、テーブルロール、唐揚げ、マカロニサラダ、スナップえんどうを、自分の食べられる量を考えながらお皿に盛り付けます。落とさないように、こぼさないように、慎重な手つきで盛り付けた子ども達。自分でよそったお皿を誇らしげに見せてくれました。年長組は残り少ない幼稚園の給食です。お友だちや先生と楽しく食べてくださいね!

アルバムを見る

マジックショー

年少組 お散歩

2月22日(水) 2月27日(月) 3月8日(水)

古河先生こと武ちゃんが、各クラスでマジックショーをしてくれました。次々起こる不思議なマジックに子どもたちは目をキラキラさせながら、とても楽しそうにみていました。「もっと見たいなぁと子どもたちは大満足!!全クラスのマジックを終えて更に大人気になった武ちゃんでした。

アルバムを見る

年少組 お散歩

年少組 お散歩

3月7日(火)

年少組の子どもたちがB公園に園外保育へ行きました。道路を歩くこともとても上手になったひよこ組さん。公園に着くとすべり台をしたり、小さな木に登ってみたり…。それぞれ好きなあそびを楽しみました。

アルバムを見る

年中組 じゃがいもの種芋植え

年中組 じゃがいもの種芋植え

3月2日(木)

この日は年中組の子どもたちが幼稚園の裏にある畑に行き、種芋植えを行いました。みんなで上手に土の布団をかけて優しくとんとん♪ 大きくて美味しいじゃがいもが獲れるように、これから大切に育てていきます。収穫は夏の予定です!

アルバムを見る

PAGETOP