2017年12月の様子

クリスマス会

クリスマス会

12月14日(木)

玄関のクリスマスツリーのイルミネーションもピカピカと光り、クリスマスが待ち遠しい毎日です。幼稚園では一足早くクリスマス会を行いました。クリスマスソングを歌ったり、先生達からの人形劇や合奏などのレクで大いに盛り上がりました。会の途中でなんと、サンタさん登場!わたなべ幼稚園のよいこの子ども達のために来てくれたのです。キラキラした瞳でサンタさんを見つめる子ども達。この日はサンタさんに会いプレゼントをもらい、美味しいクリスマス給食も食べ大満足の一日でした。

アルバムを見る

一日動物村

一日動物村

12月8日(金)

この日は子ども達が待ちに待っていた一日動物村。ひよこ、うさぎ、ハムスター、にわとり、あひる、しまりす、フェレット、やぎ、ひつじ、犬、ポニーなど、かわいい小動物が幼稚園にやってきました!撫でたり、優しく抱っこをしたりして動物たちと触れ合うことで、ぬくもりを感じることができました。動物に慣れている子もいれば、ドキドキしながら触れ合う子もいます。生き物への興味関心、命の大切さを子ども達が学んでくれたらと願います。

アルバムを見る

おもちつき

おもちつき

12月7日(木)

12月になり外の空気が冷たくピーンと張り詰めてきましたが、子ども達は元気です。12月の楽しいイベントをワクワク心待ちにしています。この日は年末の行事のひとつ、おもちつきです。蒸しあがったもち米を先生が杵でゴリゴリつぶし、おもちへ変化させていく様子を興味深く見つめる子ども達。みんなで臼を囲み子ども用の杵で、ぺったんぺったんおもちつき。寒さを忘れる元気なかけ声が園庭に響き渡りました。
給食の時間には、出来立ての海苔もちときなこもちを食べました。「美味しいね!」とおかわりをする子もいました。年の瀬の楽しい行事を満喫した子ども達でした。

アルバムを見る

PAGETOP