わたなべブログ

園の保育や給食の様子を紹介します

*

9月25日(金) 運動会練習

   

9月25日 運動会練習の様子をお伝えします。

年少組さんは、体操の合間にかけっこの練習を行いました。「いちについて」の号令で前に出て「よーい」で走る準備、「どん!」で走り出す、という流れを教えてもらいました。

一生懸命先生のお話を聞いてポーズを取る姿はとても微笑ましかったです。

年中組さんもかけっこの練習です。ついつい力が入りすぎてしまい「よーい!!!」でおっとっとと前のめりになってしまう姿がかわいらしかったです。

けれど走る姿は真剣そのものでした✨✨

年長組さんはパラバルーンとリレーの練習を行いました。入場から退場の練習も行いましたが、きっちりと列を作って音楽に合わせて先生の後ろを走っていく姿はとてもカッコいいです。

また、パラバルーンも段々と動きを覚えてきていて先生が手助けしなくても自分たちの力で行える技も増えてきたように感じます。

 - 保育