今週の給食(5月11日~15日)
こんにちは!今週の献立をご紹介します。
5月11日(月)焼きそば・ミモザサラダ・牛乳・パイン缶

ミモザサラダは、胡瓜・キャベツ・ベーコン・卵を入れています。ゆで卵を粗くミキサーにかけています。味付けは、あぶら・お酢・塩コショウです!
5月12日(火)チキンカレーライス・春キャベツともやしのナムル・牛乳・オレンジ

ちきんカレーライスは、鶏モモ肉・じゃがいも・たまねぎ・人参を入れました。味付けは同じですが、豚肉のカレーライスと違い、まろやかなカレーになります!
5月13日(水)たけのこご飯・豆腐ハンバーグ(おろしソース)・野菜の胡麻和え・わかめとえのきの味噌汁・バナナ

たけのこご飯は、昆布とお醬油・酒でご飯を炊きました。たけのこと油揚げは、お醬油・みりんでよく煮詰めてご飯と混ぜました!
5月14日(木)ミートソーススパゲッティー・新じゃがいものコロコロサラダ・牛乳・グレープフルーツ

新じゃがいものコロコロサラダは、新じゃがいも・新玉ねぎ・赤たまねぎ・胡瓜・コーンを入れました。新じゃがいもは、ホクホクで甘くおいしかったです。
今週もありがとうございました。来週もよろしくお願いします!
