わたなべブログ

園の保育や給食の様子を紹介します

*

今週の給食(3月6日~9日)

   

こんにちは!

今年度さいごの給食でした。進級・卒園おめでとう給食・年長さんリクエスト給食がありました。

3月6日(月)テーブルロール・ミートボール・ポテトサラダ・牛乳・いちご

今日は、年長さんのリクエスト給食でした。ミートボールは、つなぎにパン粉・卵・牛乳を使いました。ふわっと柔らかくなりおいしく出来ました。お代わりもたくさんたべてくれました。デザートのいちごは、あまくておいしかったです。

3月7日(火)お赤飯・さわらの塩こうじ焼き・キャベツと水菜のおかか和え・かぶの味噌汁・手作りデザート

お赤飯は、もち米が入っています。きれいなピンク色のお赤飯ができました。おかか和えは、水菜がシャキシャキしていておいしかったです。かぶの味噌汁には、ぺんぎんぐみさんが育ててくれた小松菜をいれました。色鮮やかな味噌汁になりました。

3月8日(水)肉みそうどん・たまごスープ・バナナ

肉みそうどんは、あまい味つけで、片栗粉でとろみをつけているのでうどんよくからみ食べやすいです。スープの卵は、ふわふわでおいしかったです。

3月9日(木)ハヤシライス・ハムサラダ・牛乳・パイン缶

今年度さいごの給食でした。年長さんのリクエストにもあったハヤシライスでした。お代わりもたくさん食べてくれました。ハムサラダには、うさぎさん・りすさんが育ててくれたほうれん草をいれました。

最後の給食は、どのクラスもきれいに食べてくれました。年長さんは、最後の給食どうだったかな?小学校にいっても残さずたくさん食べてほしいです♪

 - 給食