わたなべブログ

園の保育や給食の様子を紹介します

*

今週の献立(3月7日~10日)

   

こんにちは!今週の献立をご紹介します。

3月7日(月) ハヤシライス・マカロニサラダ・牛乳・あまなつ

ぞう組さんリクエスト給食でした。ハヤシライスは、小麦粉とマーガリンをよく練ってルーを作っています!幼稚園では、玉ねぎ・人参・豚肉を入れています。きのこや牛肉をいれてもおいしいですね♪季節の果物のあまなつは、とても甘味がありおいしかったです。

3月8日(火) お赤飯・さわらの塩こうじ焼き・キャベツと水菜のおかか和え・かぶの味噌汁・ヨーグルト

卒園・進級おめでとう給食でした。お赤飯は、ほんのりピンク色に炊けました。ごま塩を少しかけています!さらわの塩こうじ焼きは、塩こうじをぬっただけで柔らかく焼きあがりました!

3月9日(水) カレーうどん・キャベツともやしのナムル・オレンジ

カレーうどんは、かつおだしをベースに味付けしています。お預かりも同様にルーから作っています!カレーうどんは、子どもに人気のメニューです!

3月10日(木) カレーライス・ハムサラダ・牛乳・パイン缶

きりん組さんリクエスト給食でした!そして今学期さいごの給食でした。たくさん食べてくれました!

年長さんは最後の給食どうだったかな?「おいしかったよ!」「ありがとう」と伝えに来てくれたり、お手紙をくれるお友だちもいました!とても嬉しかったです。

小学校でも残さずたくさん食べて大きくなってほしいです♪ありがとうございました!

 - 給食